月と太陽

掛け持ちオタクの色々

ヒトリゴト

題が少し重くなりそうな気がするので好きな曲を聴いて読んでみてください(笑)

 

何個か前の記事に書いたと思うのですが、私は万人受けする性格ではありません

「嫌なことは嫌だ」「気に入らない事は納得する説明があるまで引かない」など様々な場面においてめんどくさいタイプです。

なので高校生の時もいつも一緒にいた友達の自己中心的な性格に対しても苦手だとハッキリ言ってしまいました その結果その友達とは疎遠になりました

 

ですが私は来る者拒まず去るもの追わずなので何も気にしませんでした、高校生になって初めてできた友達だったので少し寂しかったけど。

 

 

ただ、私のこういう性格が周りと合わないこと このままでは1人になってしまうことに気づいてから今までにないほど焦りました。

これが初めて1人になってしまうことへの恐怖を感じた時でした

 

「変わりたい」そう思いどんな人になりたいかを考えた時に私は相葉さんや照史くん、望さんのようになりたいと強く思いました。

相葉さんのように「否定から入らない」人になりたい

あっくんのように「〜でもね...」とどんな時も最後にはその人のいい所を見つけられる人になりたい

望さんのように「やっぱり凄いよな」って素直に人の凄いところ、素敵なところを直接褒められる人になりたい

と、

なにか小さいことでも人に認めてもらえた瞬間自信が持てるようになるし 褒められる事によって意欲が湧いてくる。誰かの活力になれる人って本当に強くて輝いていると思っています

〜・

私はただのそこら辺にいる人間ではあるけど そんな人にいつかなれるよう心掛けていこうと決めています

もし新しい環境に慣れず悩んでる人が居るなら焦らずゆっくりでいいから自分と合う人、自分を認め高めてくれる人を見つけてもらえたらこれを書いた甲斐があります(笑)

皆さんの春が素敵な出会いに溢れますように

23:46 終