月と太陽

掛け持ちオタクの色々

明けない夜はない

忘れたわけではなかったけど、凄く久しぶりにSNSが怖いと感じています

 

1年前?の私は毎日自分が死ねば全ての苦しみから解放されると本当に思っていました。何をツイートしても見えないリプに精神を削られ心から笑うことも誰かを信用して全てを打ち明けることも出来なくなって完全に「手遅れ」でした

「大丈夫?」「話聞くよ」そう言って手を差し伸べてくれるみんなすら怖くて どうせ私の事なんか嫌いなんだろう。みんな私を助けてくれない 変な思い込みのせいでますます悪い方向へ行ってしまうという悪循環

そんな辛さから抜けたくてTwitterから離れました

それから何ヶ月か嵐の情報を何も得ることが出来ず、好きという気持ちを誰とも共有できずただただもどかしい日々を過ごていました

 

そんな中私はジャニーズWESTも応援し始めていたので全てを隠してジャニーズWEST垢を始めました そこでは私の過去を知ってる人は誰も居ないという好都合な空間が存在していて久しぶりに同じ熱量で好きな人について話せる場所が出来ました、それが何よりも幸せで救いでした

 

それから嵐が20周年を迎えたタイミングで「公式Twitter」を開設する事になり私はそこに便乗という形で嵐垢を復活させました。その日はアンチがまた動いていましたが私が弁護士に色々と相談していたこと、Twitterが嵐も見るという今までとは全く違う環境に変わったこと、、様々なことを含めツイートした結果アンチが無くなりました。もしかしたら私に直接なにかしてこないだけで裏ではまだLINEグループが動いてるかもしれない、まだ顔写真を所有してるかもしれない。それでも私は今こうしてまたTwitterを楽しめてることが何より嬉しいです。

 

〜・

 

なぜ突然こんなブログを書いたかと言うと、私は少し前の記事でこの内容と似たものを書き「私と同じ思いをする人が出てきて欲しくない」という旨を投稿しています。それが私の何よりの願いだから。

毎日枕の下にカッターを忍ばせていつ死のうか考えるだけの夜を誰かにすごして欲しくない 自分が死ねば全てが終わると思って欲しくない 誰かの鬱憤晴らしのために誰かが消える必要なんてない、直接顔を見せて面と向かって文句を言えない人に負けて欲しくない

SNSは匿名がメリットでもありデメリットでもある場所です。誰かの心ない言葉が武器となり人を殺せてしまいます だから自分の発言する言葉には責任をもって欲しいし無責任に言葉を発していい場所では無いことを再認識して欲しいです

「裏垢」で誰にも見られず鬱憤晴らしするならまだいいと思います。誰にも迷惑をかけていないから ただ本垢でマイナスな発言をする際には細心の注意を払ってもらいたい 質問箱を使うなら匿名を良いように乱用しないで欲しい

そして何よりも質問箱やお題箱の意味を、用途をもう一度考えて欲しい。鍵でなければ誰でも送れてしまうこと、アンチが来るかもしれない可能性が1ミリでもある事 自分が追い詰められてしまう前に自分が出来る自衛を。

 

夜が来る度に死にたくてどうやって死のうか考える事も何枚と書いた遺書も枕の下に置いてあるカッターも全てあなたを救う手段ではないことをどうか気づきますように。誰か心から信用出来る人に「苦しい」「辛い」とSOSを出せますように

SNSだけではなくいじめや虐待に悩んでいる子も 全ての苦しんでる人へ届きますように

1:58 終