月と太陽

掛け持ちオタクの色々

どんな言葉で

最近、年下から年上、同い年まで幅広い方たちと繋がって仲良くさせてもらうようになって好きな人(グループ)の話から全然どうでもいいような日常の話まで「なんでも話せる子」が増えて凄く満たされた気持ちです

 

その中で私は「自分がどの立場であるべきか」をとても考えています。

年上組に入るからこそ言葉遣いには細心の注意を払うし 多方面からの意見が飛び交う場所だから少しの語弊もなく相手に伝えたいと思っていて。

 

 

だけどやっぱり全てを知らない人に自分の全てを受け入れて貰うことは何よりも難しい事で、自分の本心をさらけ出したときに誰かに避けられるのが怖くて上手く自分を出せなかったり、周りに流されてしまったり。

「本当はこうなりたいわけじゃないのに」って悩んでわからなくなってしまう日もあると思います

でも、誰にも相談できなくて1人で抱え込んでしまって欲しくない

本当に小さいことでも、どんな事でも誰かと分け合えたらそれ以上に安心できることは無い、と思います。

 

私のお友達が"あたたかさは距離じゃない"という言葉をくれました。

凄く久しぶりに誰かの言葉に涙しました。

 

〜・

こういう繋がりである以上、大切な人との距離を感じることが多いけど

私は、言葉の温かさや 込められた優しさはどんな距離だろうと届くと信じています。

 

 

        素晴らしい出会いと、素敵な言葉を

                     ありがとうございます

 

 

2:27 終