月と太陽

掛け持ちオタクの色々

君だけのスマイルで

昔話をさせてください

3・4年前私は嵐だけを応援していました

担当は潤くんと智くん

元々潤くんが好きだったけど、気がついた時には智くんを目で追っていて「この人も応援したい」と強く思いグループ内掛け持ちを始めました

最初こそあまり定着されなかったけどだんだんと周りの子が認めてくれて楽しくオタクをしていたある日、dmにて「消えろ」「2人推しがいるなんて卑怯だ、邪魔だ」などというメッセージが来るようになりました

初めは単純にどうして掛け持ちがダメなのか疑問でしたが次第にそのメッセージはエスカレートして「死ね」「殺す」というものまで送られてくる始末で

また別件で鍵リプも大量に送られてくるようになり最後には直接私に文句を言ってくるアカウントまで出てきました

自分の中にある「好き」を公にしただけなのに何故こんなにも非難されなければならないのか私には理解出来ず毎日泣いていました

〜・

誰かを好きになることはどんな形であれ悪い事ではないはずです

オタクが何万人といれば掛け持ち自体をよく思わない人もそれ相応に居ます、必ず。

ただ自分の意見を相手に押し付けて強制することだけは違うんじゃないかなと思っていて…

一人の人をずっと好きでいる事はとても素晴らしいことだし誇れることだと思います、でもそれが全てではないから。

人それぞれに愛し方があって、十人十色なんです。

だから自分の「好き」を曲げないで

曲げる必要なんてないから

何も間違ってないから不安に思わないでいいし、苦しまなくていい

今悩んでる人が、苦しんでる人が少しでも晴れてくれますように

しがないオタクより

23:59